きまぐれ花嫁 -ウェスティンウエディングまであと4ヶ月!-

ウェスティンウエディングまでのつれづれ節約ブログ♡

ウエディングフェア -ウェスティンホテル 前編-

4件のホテルのウエディングフェアに行くことに決めた私達夫婦ですが、今回の記事からその4件のホテルのレビューを書いていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

「一気にやってしまおう派」の私達夫婦は、7月末の土日を使って2日間で4件のホテルを全て回ることに決めました。

 

…これがなかなかしんどかった_(:3」z)_

 

なにせ連日35度を超える中、普段デスクワークばかりの運動しない大人が徒歩で歩き回るのです。笑

 

思ってたよりもウエディングフェアって歩くんですね。「うちはこんなに素敵なところがあるよ!」と目一杯教えてくれるのがこのウエディングフェアなので、館内も歩き回ります。

おかげでこの2日間で1.5キロ痩せました(すぐリバウンドしたけど)。

 

 

さて、ということでまずレビュー1件目はフェア1件目でもあったウェスティンホテル東京です!

https://map.yahoo.co.jp/mobile/?.no_redirect=true

恵比寿駅徒歩13〜15分くらいの場所にありますが、「動く歩道」があるので実際はもう少し近く感じるかな?恵比寿ガーデンプレイスを抜け、さらにロブションの洋館の奥に位置しています。

 

玄関ロビーホールの豪華絢爛な感じは、正直4件のホテルの中で1番素敵でした♡

 f:id:kimagure1122:20170906101017j:image

ホテルロビーはゲストをお迎えする1番最初の場所。そういう感覚を持っていたので、このロビーはまさに理想でした。

そして意外(?)なことに、大きなホテルになればなるほど、入口が多々あり、わかりやすい玄関ホールというのが見当たりませんでした。

これはそれほどの広さを有していないウェスティンの裏メリットですね♡

 

そして花嫁的に嬉しかったのが地下にあるウエディングアトリエ。ここは全てのスペースが半個室になっていて、他のご夫婦のことを気にせず自分達のお式についてじっくり話すことができます。

f:id:kimagure1122:20170906100253j:image 

 さてウエディングアトリエにつくと、①質問用紙の記入→②館内の説明→③実際に館内・施設のご案内→④具体的な会場とプランの選択をしての見積書の作成といった流れになります。


―――――
ちなみに私達の場合、人数が60~70名ということでその人数にあった会場の案内をしていただきましたが、ホテルさんによっては「披露宴のイメージ」を先に伝えたのち、それに似あった紹介をするということもあるそうです。
しかし、そうなった場合希望する会場が実際の招待人数よりもかなり多くしないといけない…ということもあるそう。
ご友人の多いご夫婦は問題ないと思いますが、私達夫婦は交友関係がそれほど広くなかったので、人数を優先して会場候補を絞りました !


なんとなく想像していた最初の希望はこちら。
人数:60~70名
予算:300万円以内を理想(今後高くなることを予想して)
挙式:キリスト教式希望
その他:美味しい食事・外の見える部屋・ゲストにとっての利便性・厳粛なチャペル
―――――

 


ウェスティンホテル東京だと、人数に合う会場としては3ヶ所。


1桜の間…これでもか!というくらい桜の絵が飾ってある明るい空間。絵が多いことがあってか、開放感があって広々とそして爽やかに感じました!番人受けするタイプの会場です。

f:id:kimagure1122:20170912084207j:image


2楓の間…これぞウェスティン!という感じの豪華絢爛な感じの会場。もともとの備え付け装飾棚などあるので、飾り付けなどがなくとも割と華やか。シャンデリア〜♡椅子が意外と座り心地よかったんです。

f:id:kimagure1122:20170912084131j:image


3スカイラウンジ・ビクターズ…ビクターズはホテル最上階に位置するレストランのため、希望通り外を見ることができました!ただ、もともとレストラン営業をしているところなので柱が多く、死角ができてしまうのが難点。また、お料理も普段のプランとは別のものになるとのことでした。

f:id:kimagure1122:20170912084028j:image

 

 

また、館内は縦長のビルになっているので人の動き(動線)がわかりやすく、ゲストの方が迷われてしまうことがないなぁというのが印象。ただその分他の花嫁さんに出会いやすく、ウエディングフェア当日も数組のご夫婦と出会いました。

そういうのが苦手な人にはちょっと違うかもしれないですね。

 

 

と、まだまだ続くので、他の施設アンド気になる費用明細については続きは次回で(๑´ω`ノノ゙