きまぐれ花嫁 -ウェスティンウエディングまであと4ヶ月!-

ウェスティンウエディングまでのつれづれ節約ブログ♡

ドレスのお話*ハツコエンドウウェディング編

 

さて、最後はDress | Hatsuko Endo weddingsさんのレポートです(*´ω`*)


いやはや、さすが今のウェディングスタイルを作ったというハツコエンドウさん。ゴージャスでいてノーブルであり、しかもファビュラスでした…😮💕(叶姉妹風表現)

 

f:id:kimagure1122:20171114092735j:image

 

ハツコエンドウさんの銀座本店に伺ったのですが、なかなか予約がとれないこともあり、既にドレスレビューさんで3着セットをレンタル契約したあとでした。そのため、カラードレスのみをたくさん着させていただきました!!

 

試着の方法*


ハツコエンドウさんはタブレットで自分の気になるドレスを選び、店員のお姉さんが式当日に予約の空きがあるか確認してくれてOKがでれば試着!という流れになります。
個人的にはしっかり値段を見て選べるのいいなぁ〜と思ったのですが、値段を見ながらだとどうも先に自制心が働いてしまうので、実物を先に見れない分、慎重に選んでしまうところがありました(。-_-。)へへ

 

いざ試着!


ということで試着させていただいたドレスです!

もともとは寒色系のドレスを考えていたのですが、この頃になるとたくさんのドレスを着て自分にあうもの、合わないものがわかってした気がします(ΦωΦ)💕

 

f:id:kimagure1122:20171114093645j:image

 タカミブライダルさんでも似たようなの着たけど少しトレーンが長いタイプ💕

 

f:id:kimagure1122:20171114093709j:image

f:id:kimagure1122:20171114093744j:image

色は2枚目の方が近いです!今のハツコエンドウさんのパンフレットなどにも使われてるドレス。タフタ生地で光沢が綺麗…(⚫︎´-`)

 

f:id:kimagure1122:20171114093810j:image

 これは値段覚えてる! 30万円也。ゴージャス感強いのですが、色白の人のが映えるだろうなぁ…💕

 

f:id:kimagure1122:20171114093838j:image

これは38万円。ラプンツェルカラーに近い感じでした。可愛かった…!座るとフワンッてなるんです!

f:id:kimagure1122:20171114170211j:image

 

f:id:kimagure1122:20171114093825j:image

これが確か一番高かったドレスで、45万円!びっくりぃぃぃ。笑 でもその分、ビーズ部分の手の凝り方すごいんです。私が着ると何故かアラビアン感が出てきた。

 

f:id:kimagure1122:20171114093906j:image

25万円。順番に着ていくと少しボリューム感とか生地感とかにお値段の差を感じてしまいました。すっきりタイプのドレス。スパンコールが綺麗でしたよ〜

f:id:kimagure1122:20171114170518j:image 

 

そして一番気に入ったドレスはこれ!

f:id:kimagure1122:20171114093920j:image

 チェリーピンク🍒って呼ばれてた気がするんですが色味がものすごくドンピシャのふわふわ感満載ドレスでした…。゚(゚´ω`゚)゚。💕かわいい!

f:id:kimagure1122:20171114171810j:image

肌の色にもあっていて、それでいて写真映りも良さそうでした!

 

 予約とれない問題

さて、ここで問題になったのは予約が全然取れないということ。ハツコエンドウさんには私が1人で行き、「気に入ったカラードレスがあったら改めて旦那氏にも来てもらって決めよう〜」と考えていたのですが、仕事上がりや土日の旦那氏が来れる時間帯で予約が取れるのは約1ヶ月半後とのこと😱

 

もともと4ヶ月しか準備期間がないのに、1ヶ月半もドレス選ぶのに時間かかってたら他の準備が進められない…となりハツコエンドウさんでのレンタルは断念。゚(゚´ω`゚)゚。

 

1年以上準備期間があっても「ドレスはまず最初にきめましょう!」って言われるのはこういうこともあるんだろうなぁ。

 

 

ということで、私のドレス編はやっと終わりました!笑

かなりブログの記事数書いた気がするのですが、ドレスは全体の費用の1/4とか言われることもあります。なにより花嫁さんの楽しみだしね!ここはしっかり抑えながら楽しんできめましょう〜٩(ˊᗜˋ*)و