きまぐれ花嫁 -ウェスティンウエディングまであと4ヶ月!-

ウェスティンウエディングまでのつれづれ節約ブログ♡

ドレスのお話*タカミブライダルのカラードレスについて

 

さて、後編カラードレスについてです。
カラードレスの方が選ぶの難しくて迷子になる方が多い…というのはよく聞くお話ですが、本当に気持ちがよくわかる!!!!笑

というのも、やはりカラードレスは色が分散する分、1つのカラーのパターン数も少なくなりますし、そもそも似合う色・似合わない色が出てきてしまいます。それぞれのドレスの可愛さも捨てがたくなって何着でも着たくなります(;ω;)♡!笑


私は東南アジア系の顔といいますか沖縄の血(母の出身)が濃く出た感じの顔なので、顔と服の相性がとても難しいのです。

 


そのため、カラードレスを着ずにウエディングドレスを2着着たい…と思っていたのですが

 

お色直し=純真無垢(純白)な花嫁が婚家の色に染まることをイメージしている

というのを知ってしまったので、
「もしお姑さん&義姉妹に反抗心の強い嫁だとか思われたら…Σ(OωO )⁉︎」とか思ってしまい、カラードレスにすることにしました。笑

※ちなみにバトルがあるような嫁姑間ではないのですが、私の母と祖母が複雑そうにしていたのを子供ながらに知っていたので余計な心配が…(´・ω・`)苦笑

 


ーーーーー
ということで、カラードレスを4着着せていただきました。
この時の理想は
・グレー系のドレスを着たい
・ふんわり💕

 

f:id:kimagure1122:20171030084742j:image

シンデレラブルーよりも落ち着いた感じのくすみ系青色ドレス♡ビスチェ下のチュールの広がりがとっても可愛くて…!悩んだ〜

 

f:id:kimagure1122:20171030085042j:image

ガラッと趣向を変えて、いちごみるくドレス🍓

可愛いけどちょっと甘すぎかなぁと思いつつ、こういう時しか着れない可愛さもあり♡!

 

f:id:kimagure1122:20171030085138j:image

これもかなり好きで悩んだ〜!!オーガンジーとチュールがアシンメトリーになった個性的なドレスで、ふわふわ感満載♡ハートカットの胸元と切り替え部分のビーズのお花がめちゃくちゃ好みでした…!

 

f:id:kimagure1122:20171030085302j:image

大本命、グレーカラーのチュールドレス!!ウエストのくびれがとっても綺麗に出ていて、ラインが美しかった…(;ω;)♡!背中のふわっとチュールリボンも最高!

 

と、どれもこれも違った可愛さで悩みに悩みました。

 

 タカミブライダルさんのカラードレスはプラン内に収まる税込約27万円のものがおおく、少しはみ出たとしても±2万円くらいでした。 そうなるとあとは何を中心としてドレスを選ぶか…ということになりますよね。

結果として私達夫婦は、提携ドレスショップでは借りず【格安ドレスショップ】と呼ばれるようなお店を選びました( •̀ .̫ •́ )!

それについては次の記事で…!