きまぐれ花嫁 -ウェスティンウエディングまであと4ヶ月!-

ウェスティンウエディングまでのつれづれ節約ブログ♡

ドレスのお話*タカミブライダルのドレスの値段って?!

 

再びドレスのお話にもどります♡

ウェスティンホテル東京の提携店、ということでタカミブライダル青山店さんへ行ってきました!
ウエディングドレス・ブライダルコスチューム | TAKAMI BRIDAL | LOOKBOOK

ビルの3階分のフロアがすべてタカミブライダル!というなんともワクワクが止まらない感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:kimagure1122:20171025092928j:image
カフカのソファで好みを伝え、まずはサイズ計測。この時にセモアブライダルインナー|C'EST MOI(セモア)をお借りして試着することになります。


基本的にはフロアに並んでいるドレスの中から着てみたいものを選ぶ、ということでいろんなタイプのものを着させていただきました♡


全体的に思ったことは…
「プラン内でドレスを収めるのは無理!」
ということでした(´・ω・`)!笑

 

2017年現在、ネットで検索するとウエディングドレス&カラードレスの平均レンタル価格は44.8万円とのこと。

 

※読んでおくと相場感がわかっていいですよー!→結婚式で高額なドレスのレンタル料を節約するポイントと裏ワザ! 後悔のないドレス選びをしよう! | ブライダルフェアに行く前に読むサイト ~式場選びや結婚準備で後悔しないためのコツ・注意点~

 


それに対し、ウェスティンホテル東京のドレスプランBは単純計算ですと新婦ドレス税込27万円が2着、これに新郎タキシード税込10.8万円が2着と2人の当日ヘアメイクが入りまして62.7万円のプランです。
この時点で平均をかな〜り超えてる!高い!!


それに加えて、びっくりしたのがこの日私が伺ったときにウエディングドレスは50着くらいあったかなあ?と思うのですが、その中でプラン内に収まるのは1点のみ…

 

(ΦωΦ)なにごと?
という感じでした。笑

 

 

〜〜〜〜〜〜
とりあえずお金の話は後にして、とにかく着て気にいるのがあるかどうか検討しよう!と試着したのがこちらです♡

 

この時の私は
・チュール素材のような、オーガンジー素材のような…とにかくふわふわしたドレス!
ウェスティンホテルは階段が綺麗だからトレーンに刺繍が多いもの!
というのが理想でした♡

 

f:id:kimagure1122:20171025093217j:image

バックが綺麗なドレス♡かなり好きでしたが、背中ケアに自信がなく断念。たしか35万円くらい。

 

 f:id:kimagure1122:20171025093224j:image

ショルダー、トレーンの取り外し可能♡これは32万円だったかな?

 

f:id:kimagure1122:20171025093252j:image

シンプルだけど王道!な感じのドレス。光があたると細やかな刺繍が見えなくなっちゃう…プラン内27万円のものだった記憶。

 

f:id:kimagure1122:20171025093305j:image 

飛び抜けて刺繍、装飾がおおかったこちらのドレス。サロン内で一番高い、45万円だったはず。

 

f:id:kimagure1122:20171025093330j:image

 インポートもの、ということでとっても綺麗♡ですが、身長の低い私はレース部分にお直しが入れられない…ということだったはず。35万くらいだったかなぁ。

 

f:id:kimagure1122:20171025093348j:image

違うのも試したくて着せていただいたマーメイドタイプ。ちょっと違うね〜〜ってなって値段忘れちゃいました。が、多分30万円くらい。

 

 

 こんな感じで何着も着させたいただいたので、自分の好みがわかりやすくてとってもよかったです(๑´ω`ノ♡お姉さんも優しかったぁ!

 

ただどうしても【明朗会計!】という感じにはならなくて、ホームページをみてもお値段は載っていません。自分で気に入ったドレスのタグを見るか、お姉さんにお聞きする…という感じ。

 

いずれにしてもどうしてもこれを着たい(;ω;)!!と思うにいたらなかったので、ウエディングドレスはまた考えよう…となりました。