きまぐれ花嫁 -ウェスティンウエディングまであと4ヶ月!-

ウェスティンウエディングまでのつれづれ節約ブログ♡

ドレスを安く抑える方法2*ドレスレビューさんレポート補足

 

ドレスレビューさんの補足を入れておきたいと思います。


私達夫婦は結局、ドレスレビューさんで3着セットのレンタル+どれせるさんでカラードレスの購入+タキシードステーションさんでお色直し用タキシードのレンタルをしました。


ん(´-`)?
これだとドレス3点、タキシード2点になっちゃうんじゃ(´-`)?
って思いますよね。

 


そうなんですーーーー(;ω;)!ちょっと失敗談挟みます。

実はドレスレビューさんではドレスのお取り置きや変更は全く行っておらず、またその場で即金現金支払いの必要があります。
そのため、気に入ったドレスがあるとものすごく悩む羽目になるのです(;ω;)笑

 

 ドレスを決定するまで〜

私は自分のウェディングドレスを2回目の来店試着で気に入ったため、これを契約することにしました。そこで、新郎用のタキシードも見せてもらうことに。
旦那氏は「結婚式は花嫁さんのためのステージだからオレはなんでも良いよ〜」というスタンスで、もはや無関心に近かったため、見せていただいたタキシードで決めました。

 

f:id:kimagure1122:20171111151337j:image

 

この段階でウェディングドレス1点、タキシード1点になりました。

そうなると、WD5万円+タキシード3.5万円=8.5万円


お直しは1着につき5000円と固定でやってくださるらしいので、2着で税抜き9万円となります。
※ちなみに、前回載せた画像の中の【二次会プラン】は当てはまるドレスが限られているそうなので使えませんでした。


ここで「んんん?3点レンタルセットだと、あと8000円足せば良いだけか?」と心の声が響きました(ΦωΦ)笑

 

(この段階で)ドレスを決めるはずの旦那氏の7日間お盆休み休暇も残り3日。毎日スマホにらめっこしてはドレスやら予算やらの計算をし、いろんなところに出歩いてヘロヘロに疲れてきていた私は8000円で「とりあえずドレス決まってるし!」と心のゆとりを持てるなら安いのではないか、あとでカラードレスはゆっくり見直して回っても良いじゃないか!と3点セットでのレンタルを決めました(;ω;)!笑

 

お蔵入りになりそうな幻のドレス


今思うと勿体無かったのですが、このときに借りたカラードレスは結局当日着る予定はなく、出番のないままの幻のドレスとなりそうです…
レンタル期間で着るタイミングないかなぁ(;ω;)

二次会するならそこで着ても良さそうなものにしたのですが、二次会も予定がないので、このまだと完全お蔵入りになりそうです。のでこっちはアップしちゃいます💕笑

 

f:id:kimagure1122:20171111152841j:image

ちなみに新郎当日タキシードです🤵笑

少し大人しめかなぁ…と思っていたこともあり、結局この後見に行った【どれせる池袋店】でカラードレスは購入しちゃいました。

※どれせる池袋店で購入したものにお直しが必要な場合、自由が丘店でお直し5000円でしていただかことが可能です。また、購入の場合、その日に持って帰らないといけないので少し頑張りましょう!

 

レンタルセットの内容

新郎タキシードは数が少なく、全部で10着あったかなぁ?という感じでした。基本的なシルバー、ホワイト、グレー、ブラックって感じでした。旦那氏は光沢のないものを選んでました(´꒳` )

 

また、基本的に3着セットでのレンタルになると

・パニエ

・ベール(シンプルなもの)

・グローブ(シンプルなもの)

・パールネックレス&イヤリング(シンプルなもの)

・シューズ

・新郎ウィングシャツ

・新郎ネクタイ

・新郎グローブ

・新郎シューズ

・新郎カフスボタン&アームバンド

などの必要なものは全部揃ってお借りできます。

 

 また、この日ではないですがお直しの日や最終フィッティングの日に小物合わせをしていただくことも可能です。

小物を本格的に取り扱ってる…というほどの量ではないですが、私は十分選べたなぁという感じのティアラ(約4000円でレンタル)やネックレス&イヤリングセット(約4000円でレンタル)、ベール(〜2万円くらいでレンタル)各10種類ずつくらいはあったように感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

ということで、ドレスレビューさんのレポートでした💕