きまぐれ花嫁 -ウェスティンウエディングまであと4ヶ月!-

ウェスティンウエディングまでのつれづれ節約ブログ♡

挙式45日前!現在のTo Do List

 

今日で挙式まであと45日という時点になりました。
はや〜い!
やば〜い!!?

 

ということで、ここでやらなければいけない残りのやることリストを徒然なるままに書き残して頭の整理をしたいと思います。

 

《衣装・美容関係》

・旦那のお色直し衣装←私母から「お色直しの回数は両家で揃えておきなさい!」と言われてしまったため、もう1着増やすことに。お店は決めてある。
・ドレス小物関係←明日(10/19)のドレスお直しに合わせて義母と相談予定。基本的なグローブとベールは衣装プランについているのでオッケー。
・ヘアメイクリハーサル←今日予約する!髪が短いのでギリギリまで伸びるのを待ちたかった(;ω;)
・ヘア小物は数点購入済み
・両親礼服←現在日程調整中。お店は決めてある
・ブーケブートニア←持ち込み店は決めてある(21日に行きたい)イメージも決定。
◎ダイエットぉぉぉぉぉお(;ω;)(;ω;)(;ω;)!!!!間に合わない!

 

《会場関係》

・基本的な打ち合わせは済んでいる。会場装花、テーブルクロス、ナプキンなど小物も決定済み。
・ウェルカムスペース←受付サイン、飾りのイメージは決まっている。小物作りをどうしようか、というところ。

 

《ゲスト関係》

・招待状発送済み!返信待ち。←あらかじめ全員に打診してからの招待状発送なのでどうにかなる。
・引き出物類決定済み
・料理ドリンク決定済み
・メニュー表にドリンクを載せたいので、ペーパーアイテムを少し選び直す
・席次も大体決まっている
・スピーチ等もお願い済み

 

《演出関係》

・BGM8割決定
・式進行も大体済んでいる
・友人スピーチの依頼←頼む人は決まってる
・司会進行を友人に頼むので、その話し合い
・両親へのプレゼント作成済み、残りは購入
◎ムービー(旦那氏担当)作成がまだ新郎新婦プロフしか終わってないよ〜?!

 

ということで大体残りはこんな感じです*1ブログに書いてないこと沢山終えてるよ。笑


とにかく日付があるものは早めに決めないと…というところですね。全て今日予約しちゃおうと思います!

 

*1:*゚∀゚