きまぐれ花嫁 -ウェスティンウエディングまであと4ヶ月!-

ウェスティンウエディングまでのつれづれ節約ブログ♡

ウエディングフェア-ホテルニューオータニ編-

ウエディングフェアレビューの3件目はホテルニューオータニです(o'ω'o)

ウエディングフェアを4件見て回ることにしたホテルの中で、下調べ段階で1番希望していました。というのも、結婚式・結婚式場選び日本最大級口コミサイト【みんなのウェディング】をみると平均費用がダントツでお安いのです…♡

 f:id:kimagure1122:20170919182639j:image

昔から【御三家】として有名なホテルなので心配もなく、仕事関係でホテルを何度か利用した事があること、また赤坂見附駅または四ツ谷駅が最寄駅ということで私達夫婦にとってアクセスがとても良いため、内心「素敵であってくれ〜」と念じていました◎

 


ホテルニューオータニは【ニューオータニガーデンコート】【ニューオータニガーデンタワー】【ザ・メイン】の3館が繋がっています。
明治時代初期の「紀尾井坂の変」で有名なあの「紀尾井坂」の上にあるため、土地全体が高くなっています。

ホテル入り口が数カ所あり、それが坂の影響で必ずしも1階にあるわけではない…ということで、物覚えの悪い私には少し難しく、またご高齢の方には難しいかな?と思いました。

f:id:kimagure1122:20170919183529j:image


ホテルニューオータニと言えばなにより日本庭園!!
写真でみるよりも実物を見た方がその広さ、つくりの細やかさが素敵でした(´ω`)♡
ホテルニューオータニの庭園はどなたでも入る事ができるので、お庭見学だけでも楽しいだろうなぁと思うほど。実際、たくさんのお庭見学の方がいらっしゃいました。

f:id:kimagure1122:20170919182749j:image


さて、実際に挙式にあたって利用できるチャペルはいくつかあります。その中でも私達夫婦が好んだのは、オーセンティックな式ができる【チャペル プリンチパーレ】です♡

 f:id:kimagure1122:20170919182823j:image


披露宴会場はやはり大きなホテルさんなので人数をお伝えしてから会場を絞っていく、という形でした。
・60〜70名の規模
・できれば外の景色が見れる会場
というのをお伝えしたところ、3つの会場を見せてくださいました(*´ω`*)

その中でもと〜っても惚れ込んでしまった会場が【AZALEA】【ACERO】の会場。

 

"イタリアの邸宅をコンセプトに、フローリングやオープンキッチンを採用したモダンなバンケットルーム。 バーカウンターを設けた専用ラウンジでゲストをお迎えし、テーブルからは日本庭園が間近にご覧いただけます。"

 

f:id:kimagure1122:20170919182848j:image

 f:id:kimagure1122:20170919182901j:image

f:id:kimagure1122:20170919182937j:image

 

今までのホテルウエディングとは少し変わった独立空間をもった作りになっています。
モダンな感じのドキドキする廊下を抜けると、バンケットルーム(貸切受付会場)があり、ゲストの方には専用ラウンジでウェルカムドリンクを飲みながらゆっくりくつろいでお待ちいただけます。
日本庭園と同じ高さのフロアなので、会場からも綺麗な枯山水をみる事ができるなんとも贅沢な会場でした。
会場のフロアがフローリングのため、絨毯のカラーで雰囲気を左右されることなく、自分の好きな装花で統一できるところもいいなぁ…♡(´ω`)とめろめろでした。

 

 

ちょっと気になったのが、日本庭園が見えるということは逆に日本庭園からも見られるということ。
多くのお客さんが出入りする日本庭園の様子が全て丸見えなので(カーテン閉めれば問題なし)、「変なお客さん」が外にいたりしたら気になるなぁと思ったこと笑
でもそんな心配も吹き飛ばすくらい素敵な会場でした♡ 

 

f:id:kimagure1122:20170919183031j:image

ブライズルームがリニューアルされてとっても綺麗だったり、挙式前の親族控室が充実していたり。
ホテルニューオータニなら何かあっても大丈夫!】
と思える老舗力の高さを感じるホテルさんでした。

 

♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
私達夫婦が出していただいた見積もりはこちら。

f:id:kimagure1122:20170919183050j:image


(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!!

これならいけるーーやったぁー!!笑
というのが第一の感想。


これはあとから知った話なのですが、ホテルニューオータニさんはウエディングドレスを自社で持っており、そのドレスがプラン内に入っているそうです。他のホテルさんのように他ブランドとの提携、ということではないようなのでその分値段が抑えられるとか。
私はあまりブランドを気にしない性格なので、むしろ悩まなくて良いのはありがたい!と思うほどでした♡


正直最後の最後まで、ホテルニューオータニさんとウェスティンさんで悩んでいましたが、最終的に主賓と親族の予定の関係でホテルニューオータニさんにはお断りせざるを得なかったのです。
プランナーの方がお優しく、そして綺麗なお姉さんで…ギリギリまで丁寧&親身になって日程調整をしてくださったりして、よりホテルニューオータニさんであげたかったぁぁぁと思ったりしました笑

 

ということで、ホテルニューオータニのレビューでした。